2007/07/10

Purity

私がネコを飼うようになったのは 大人になってから



父が犬好きで ネコが嫌いだったからだ
ひょんな事で保護した1匹の猫
最初の1週間は家族に内緒で日中は外で
夜には自分の部屋に置くという状態だったが
そのうち家族にみつかり その可愛いしぐさで
父も黙認するようになった  けれど
突然2ヶ月でいなくなってしまった
外に出る子だったので 自動車に轢かれてしまったらしかった

ご近所のヒトに聞くまで知らず 家族で1週間もの間
あちこち探して歩いたのだ

もう帰って来ないと分った時のあの寂しさ
たまらず 同じような茶トラの子猫を差し上げますの広告で見つけ
貰って来た・・・
そして その子は16年 一緒に居てくれた

グレイネコも10才を超えた
ミシン部屋で作業する側で くつろい様子を
作業の合間に見ると 暖かいモノでココロがいっぱいになる

私の勝手で ここまで連れて来て 手術をし 外に出ない生活
「愛」と言う名目の
人間の我がままに翻弄されるにゃんこたち ごめんね

0 件のコメント:

コメントを投稿