2007/06/20

Accident

ニジマスをスーパーで見つけた
さっそく 庭のハーブのディルを摘んで来た



旬のモノをきちんと食べる
食生活が豊な気がして 少し潤いがあるように思える

なんて・・主婦の作業場のキッチン
包丁を落っことして 足の甲を少し切った
思ったより大量の出血にしばし困惑
父ちゃんに叱られながら 傷の応急処置をしてもらった
スリッパを履くように常日頃 言われていたのに
つい横着をしてこの始末
大量のキズドライを振りかけてなんとか落ち着く

「縫うのヤダ!」と言う私に 
「縫えないよ!! 穴が開いてんだから!」と一言
出血のワリに「痛み」が無いのは 
父ちゃんがしっかり研いでいた包丁だからか?

なんだかなあ  ちょっとへこむ

0 件のコメント:

コメントを投稿