2006/09/09

Can't STOP

友達のblogで見た おせんべい
ネットでチェックして  お取り寄せ!!



なんせ一番の好物が「おかき・せんべい」
海外に出かける時も 絶対に持って行く
乗り物酔いにも おせんべいの匂いを嗅ぐと 大丈夫なくらい

この小倉山荘のおせんべい・おかきに惹かれた
さっそく お試しセットとやらを注文
小振りなパッケージに これでもかと言うくらい
いろんな種類がぎっちり
幸せなてんこ盛りに しばらくうきうきする

が しかし blogに書くのに ふと気が付いた
「はたして いくつ入っていたのか?」
主婦失格の私は数をカウントしていなかった
ちゃっちゃと写真を撮って パクついてしまったから
く〜  これが実家の母なら しっかり数えていただろうなあ
袋菓子も箱買いのみかんも 
全部 数を数えないと気が済まない母
スーパーでも日付や中身をしっかりチェックして買うと言う
主婦魂が私にはまだまだ足りない
ぼーっとして 欲しいモノがあったら 
すぐ手に取ってカゴの中に入れてる
賞味期限やモノの値段に対して 真剣味が足らんのか?!
しっかりしないとなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿