2006/09/24

AMELIE

アメリを観た
今度の旅行で行く予定の
モンマルトルの実在のお店が舞台だと聞いたから



映画は公開当時
ミニシアター系のけっこう話題になった映画だったけど
観てなかった・・・
多分 単に風変わりな映画なんだろうと勝手に想像してた
なんの!!
主人公 けっこう可愛い
濃厚な蜜の味の極上のお菓子みたいな女の子だ
引っ込み思案なんだか 大胆なんだか
意地悪なのか 優しいのか
あの大きな瞳で「じっ」と見られると 嘘がつけない気がする

年末には小さなフォトブックになったDVDが発売されるらしい
公開5周年記念 ってのも変な話だけど

ついでに見つけた このサイトも楽しい
気に入った映画のロケーションに出かけるのも
旅の楽しみが広がるなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿