2006/08/19

Study

こんな暑い日に 表参道まで 出かけた



目的は 「表参道ヒルズ」!!では  なくて
こちらで 開催される
「ペットのアロマテラピー集中講座」を受講するためだ

関東の交通の便に 不案内な私は
従来なら きっと 東京駅まで行って 
くるりん山手線で原宿へと降り立っていたと思う
今や 「駅から時刻表」のおかげで
錦糸町で乗り換えて 半蔵門線で表参道まで 行けた
便利なもんです

なんせ 関西人 都内は「東京駅」が起点なので
山手線にお世話になる事が多い
初めの頃 とても悩んだ 
「つぎ」「こんど」の表示も もう 大丈夫!!
・・・多分

表参道駅からのゆるい下り坂を ヒルズを横目に見て通り過ぎ
まずは ランチをファーマーズテーブルで取ろうと予定していたのだが
土日は 12時からとの看板
仕方なしに 隣の「スタバ」で ランチしながら くだんのお店を見下ろして居た



1時からの講義に 先生がぎりぎりで到着
優しい 親しみやすい雰囲気が 気持ち良く受講出来た

内容は本来5回ある 同じ「ペットのアロマテラピー講座」の集約版
と言う事らしく  
講義はきっちりと整理された レジュメに従って 進められた
親しんで居る期間は長いものの なんでも 我流で楽しんで来た
まったくのシロートのわたしには 
「へぇー ほぉー」と 驚いたり納得したりの講義だった
受講生は たったの6人で 
私以外のヒトは アロマのインストラクターの資格を持ってたり

薬剤の開発の仕事のヒトだったり と 専門的なヒトがアニマル関連で
視野を広めるために受講されていたようだ

やっぱりなあ  
ちゃんと勉強すべきなんだよなあ
と 反省しつつ
「帰ったら わんこにさっそく マッサージしよー」と能天気に帰路についた

ヒトツ 良い事聞いたのは
「失った脳細胞も バニラの香りで回復する事があるらしい」
のだ そうだ・・・
ホットケーキ 食べなきゃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿