2006/03/10

eBay

初めて自分で参加した オークション
ロケーションがアメリカ
落とせたのは めっちゃ嬉しい〜〜



もともは 前回買った 
Kodakのブローニカメラの"Starflex"用のフィルムを探していた
127と言う 特殊なフィルムを使うカメラで 
日本で探せなかったのだ
お友達の息子さんがアメリカに留学中で 
英語に不安な私は 代わりに
このフィルムと見つけたポラロイドカメラの「SX70」と
そのフィルムも一緒に 
落として貰った   
以上の3点 無事 彼の手元に届き 
5月の帰国の際に持って帰ってくれるらしい
日本で「SX70」を買う値段で 以上の3点が購入出来たわけだ
気持ちよく親切に いろいろ手配して頂けて 本当にありがたかった
試験もあるなか どうもありがとう〜

さて 今回 自分でもやってみようと
eBayのアカウントを取り 目を付けていた
これまた Kodack社製のカメラ
Signet 35を 購入しようとチャレンジ  
これは 1950年代の35ミリフィルムを使うカメラ
シャッターはボタンではなく レバーになっている
1枚1枚フィルムを巻き上げて ゆっくり撮るカメラのようだ
自分が生まれる前のカメラなので おもしろそうに思えた

今日が最終日3人がbidsしていて  
締め切り時間には 私は会社に居る時間で入札出来ない
出勤前に自分の最高額に5ドル足して出かけた   
これは1種の賭けだった
仕事中も「ダメだったら 縁が無かったんだ・・」と
思い切る事にしていたが
帰ると真っ先にチェックした
画面 のWinning bidderに自分のIDがあった
「やった!!」
自分の設定より1ドル少ない金額で落ちていた

日本への Shipping cost と Shipping insuranceで
結局は 品物の値段が倍になった

これで 無事に届けば  
達成感の伴う 「お買い物」になるなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿